トラブルFAQ

Q.家賃口座を変えたいのですが。
口座振替依頼書をご提出頂きます。ご提出頂いてから変更手続きが完了するまで1~2か月かかります。
家賃の保証会社に加入している方は保証会社へご連絡頂いても結構です。
Q.クレジットカードでの支払いは出来ますか。
お取扱いしておりません。口座振替でのお支払いとなります。
Q.家賃の引落としがされなかった。振込先を教えてください。
賃貸借契約書をご覧下さい。保証会社に加入している方は保証会社へお問い合わせ下さい。
Q.家族が増えたのですが何か手続きが必要ですか。
当社へご連絡の上、住民票をご提出ください。
Q.車庫証明がほしいのですが。
管理会社が捺印した保管場所使用承諾証明書が必要になります。
発行手数料については管轄営業所へお問い合せください。
Q.鍵を紛失してしまいました。
原則として鍵の管理はご入居者様の責任にてお願いしております。
鍵交換(有料)をご希望される場合にはご相談下さい。
尚、万一すべての鍵を紛失した場合、鍵交換が必要となりますので、管轄営業所へお問い合せください。
Q.インターネットを利用したいのですがどのような手続きが必要ですか。
インターネット会社もしくは代理店に工事方法をあらかじめご確認下さい。
建物の外壁等に穴開けや傷が付く工事は不可となります。
工事日が決まりましたら管轄営業所へご連絡を頂きますようお願い致します。
Q.退去したいのですが、どのような手続きになりますか。
ご退去される日の1ヶ月前までにご連絡いただく必要があります。まずは管轄営業所へご連絡ください。
全てのお荷物の搬出が終わりましたら、弊社社員もしくは委託会社社員 が立ち会ってルームチェックを行います。
解約届(ハガキ)に立会い希望日をご記入いただきご返送をお願いします。